杉乃井ホテル | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

最近やたらテレビCMで見る杉乃井ホテル。

子どものころに行ったことがあって、良い記憶はないんだけどお正月にみんなで行ってみました。

 

別府観光港から15分ぐらいの高台にあります。

そして大きい~キラキラ

私たちが泊まるのは本館で、一番下の端っこ。

部屋は和洋室で、広々です。

母が和室を占領し、私は洋室を占領。

隣の妹の部屋は子供たち3人が暴れまわって戦場でした・・・ガーン

 

夕食のバイキングはすごい!!

正月料金でいつもより少しいいものがあったらしいけど、とにかくすごい!!

フォワグラ丼は癖がなく、やわらかくて甘いソースがかかって美味しいし、

焼きガニは大きくて身がたっぷり。

ステーキも大きい。

甥っ子はエビフライが気に入って、今までで1番美味しいと、7本ぐらい食べてました。

種類もかなり多いのでもちろん全種類制覇なんて無理。

もう1回行かねばッルンルン

 

杉乃井ホテルには杉乃井パレスってのがあって、プールや温泉結婚式場などの施設があります。

私の部屋は本館9階。

まずエレベーターで5階に降りて、連絡通路で本館から中館へ。そしてHANA館へ。

途中お土産物売り場やゲームセンターもあって楽しめます。

HANA館からエスカレーターを上がって杉乃井パレス。

ここまで普通に歩いて8分。

なかなかの運動ですアセアセ

 

水着を着て入る温泉プールでは夜に噴水とレーザーSHOW

こちらは子供たちだけで私は棚湯へ。

ここ大きくて気持ちいい~

棚湯は3段?ぐらいあって、1番下に寝湯があって、ここに寝っ転がると星空が見えて癒される~

マジで1時間ぐらい寝っ転がってましたラブラブ

 

ホテルの外はイルミネーションキラキラ

ホテルが長いからイルミネーションもすごかったです。

姪っ子は興奮して、「ママ~、このホテルに夏まで泊まろ~」だって。破算します。。。

 

大人も子供も楽しめて、いいとこ見つけたかも~ラブラブ