別府鉄輪温泉 | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

今年のお正月はみんなで別府温泉へ。

八幡浜からフェリーで3時間弱で別府観光港に着きます。
そこから10分ぐらいで鉄輪温泉街。

地獄蒸し工房鉄輪でちらっと何か蒸して食べようかなって思ったんだけど、待ち時間90分!まてぬ!

でもここには飲む温泉があったり、これは塩味のお粥のおもゆの味がして、そんなに飲めるものではない。

足湯と足蒸し湯もあり、なかなか面白いです。

タオルを忘れて、自然乾燥もできず、小さなハンカチでふくはめに。

温泉街をちょっと歩くと温泉で蒸したたまご、とうもろこし、さつまいもを売ってて、横にテーブルと塩も用意してくれてて、さっき諦めた地獄蒸しをここで味わえましたニコニコ

その先には地獄巡りの一つ、鬼山地獄があったので入ってみました。
入り口には一応鬼


そして、ワニ、ワニ、ワニ


タイミングよくワニのえさやりショーが始まって、生の大きな鶏肉を投げ入れると、ワニがジャンプしてエサを食べる!
すごい迫力。
最後には生のカットしてないお姿のままの鶏肉を。。。
私はこれは見れない。
ひとりで誰よりもキャーキャー言ってしまいましたが、子どもたちは最前列でガン見。
案外残酷あせる

道後も好きだけど、別府は昔ながらの温泉街で風情があってよかったです。