蒜山旅行 | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

去年に引き続き、今年の夏も蒜山高原へ。


今回は母・姉・妹・甥っ子×3・姪っ子×2&私の総勢9名で大移動車


今治から車で3時間とちょっと長旅ですが、途中休憩を入れながら昼ごろ着くように出発し、ランチはジャージーランドのレストランへ。


ここでは久しぶりにチーズフォンデゥをいただきました。チーズがまろやかでおいしかったチーズ


デザートについてきたヨーグルトはもっとおいしかったラブラブ


前回は小雨が降ってたんだけど、今回は快晴晴れ


牧場まるごとツアー?みたいなのがあって子供たちは申し込み私もついて行ってみることに。


ここではジャージー牛を飼育していて、牛舎の中を見学できました。


靴底と手を消毒し、中へ入るとちょっと小さい牛さんたちがお出迎え

牛に干し草のエサをあげたり、乳搾りしたり


アイスクリームをつくったり


ここは高原だから3℃ぐらいは涼しいらしいんだけど、日本の夏はやっぱり暑いあせる


真昼間の炎天下はつらかった・・・



お泊りは休暇村蒜山高原。の東館。←これ大事!


休暇村は立地がサイコーラブラブ



テラスの前には芝生が広がり、山もみえてリラックスできます。


夕方の涼しくなった頃ほホントに気持ちいい。


温泉だし、夕食はバイキングでいろんなものがあって満足感があります。


来年のあつ~い夏もここかな!