釣れますか?



さて、昨日は釣研チヌ釣りオープン大会でした。

そこで、大会前日に洞海湾のポイントをみて回り、

何処が良いか決めることにしました。






その場所では

江藤氏に会い、凄くニヤついていました。

ライフジャケットのベルト型をしています。

カッコいいな‼️

これからもライジャケ良いよね‼️





そして

江藤氏は、ここでチヌ2枚、キビレ2枚、

セイゴ2本を仕留めたそうです。(素晴らしい‼️)

羨ましいー‼️


大会当日

早朝に直方市を出発した私と釣友の松ちゃんは、

江藤さんが釣り上げた場所で、釣ろうと思い、

5時頃に来たのですが、先客がバッカンを置いて

場所取りをしていました。

ここでは、6名が竿を出すとのことだったので、

風の影響のない所を探すと、松ヶ島漁港で竿を

出すことにしました。

先客の貝島氏が先に入っていたので、隣で釣る

承諾を得て、釣り座としました。

貝島氏も釣れないので、場所を移動したら、

カレイを釣りあげたそうです。



雨が強くなるまで、竿を振りましたが、

また、ボウズとなりました。

松ちゃんと私は、ボウズとなった上に濡れ鼠に

なりたくないので、閉会式も出ずに、直方へ

帰っていきました。

癖のある洞海湾、また病みつきになりそうです❣️



最後に

江藤氏は45cmくらいのチヌを釣ったそうです。

しかし、ストリンガーがなかったので、リリース

したそうです。

勿体無かー‼️

後で、このストリンガーか出て来たそうです。

バックの下敷きになっていたみたいです。

(大笑いだ‼️何してんの⁉️)



また、リベンジを誓う

カンドレでした