東大阪市立盾津中学校創立70周年記念「第70回運動会」へ(^v^) | かみの淳一(前 東大阪市議会議員)のブログ『かみ じゅん 青空 奮闘記』

かみの淳一(前 東大阪市議会議員)のブログ『かみ じゅん 青空 奮闘記』

2015年4月に職場を退職し、憲法を守り生かす東大阪市政の実現を目指し「市民の身近な政治家」として奮闘中! 前 東大阪市議会議員(日本共産党)神野淳一の日々の奮闘を発信します! 好きなカラー:ブルー(*'▽') 趣味:硬式テニス、アコースティックギター、映画鑑賞

2017.6.11(日)
 
 午前中は、東大阪市立盾津中学校創立70周年記念「第70回運動会」に来賓として出席しました。少し風があり、曇で太陽も隠れていたため、運動するにはちょうど良いお天気でした。
 
※写真のタオルは、盾津中学校70周年記念タオルです。

 

 午前中は、学校長、PTA会長のあいさつにつづき、力強い選手宣誓が行われました。その後、全校体操、50m・100m競争、二人三脚走、2周・4周走、お玉走、男女混合リレー、1学年競技「デカパンレース~みんなでつなごう クラスの絆~」、3年生団体演技 ダンス&組体「『#TSP♡71st 心ひとつに』」~みんなの笑顔のために~」まで行われました。
 
 
 
 
 私は、午前中のみ競技・演技を拝見させていただきました。午後からのプログラムでは、クラブ対抗リレー、2年学年競技「綱引き~綱でつながれ!72期!~」、PTA種目「綱引き」、大縄跳び、女子・男子それぞれの学級対抗リレー、学級旗紹介、閉会式となっていました。
 
 生徒のみなさんが元気に!一生懸命に! 競技・演技に取り組む姿が微笑ましかったです。
 
 生徒のみなさん、教職員のみなさん、保護者のみなさん、運動会お疲れさまでした~(*^_^*)
 
 午後からは、東部民主商工会 総会後の交流会に出席しました。初めて参加した若手の会員さんも参加されていて、ベテラン会員も含め、和やかな中にも活気がありました。
 
 天下の台所! 商売のまち大阪! 国や大阪府、中小企業のまち東大阪市は、中小企業への支援をしっかりおこない、活気ある地域経済の再構築を!