5:30起床。


まずは山手の野池へ、、、

あんなに昼間暖かいのに朝は寒い。。。

気温見たら7度。。。


上着持ってこなかったので、レインスーツを羽織る。


流れ込みまわりを中心に、探りました。



二人組の釣り人が来られてので、

さっさと一本釣ってここを空けたいのですが、、

なかなか反応なし。。。


ドラクロをしばらく流れに乗せてほっとくと、アタリが!

暁に遊ぶ。-NEC_0321.jpg

なんとか1本目。

サイズは・・・


暁に遊ぶ。-NEC_0322.jpg
38cm。

流れ込みポイントから移動してシャロー側へ、、、
昨年の今頃、たまっていた辺りへ、、、


ワンナップシャッドを投げてるとアタリ!


暁に遊ぶ。-NEC_0323.jpg
36cm。


その後反応ないのでR川へ移動、、、


中流域でスピナベ巻きながら下流に歩いていくことにしました。

数百メートル歩いたところでガン!ときました。

かなり引くので、期待感も高まります。。。

ネット持ってこなかったので引っこ抜けないかもとの心配もよそに、、、

あっさり、、


暁に遊ぶ。-NEC_0327.jpg

なかなかいい形。

45はあるかと思いきや、、、

サイズは、


暁に遊ぶ。-NEC_0326.jpg
42cm。。。


9:00

信じられないくらい暑くなってきたので終了。