久しぶりの投稿です。

実は10年間住んでいた東京を出て地元関西に戻りました。

住み慣れた地を離れてと書きたいのですが、

むしろ住み慣れた地に戻ってきた感じです。

 

さて、プロ野球交流戦がほぼ終了しました。

ペナントレースは不調だった楽天が優勝。

最後の広島に2敗した時はダメかと思いましたが、

何とか踏ん張りました。

逆転優勝を目指したソフトバンクは阪神に敗れて

優勝を逃しました。

とはいえ、ペナントレースは余裕の1位ですから

良しとすべきでしょう。

 

セリーグは広島が首位ですが、6.5ゲーム差に

6チームがひしめいていて混戦状態。

反対にパリーグは2位と8.5ゲーム差の首位ですから

大きな連敗がなければ優勝は硬そうです。

オリックスは西川が調子を上げて故障車も復帰、

今後、どこまで追い上げるでしょう。

それにしても西武はどうなったのやら‥