昨日はセリーグの予想をしました。

今日はパリーグを。

 

3連覇のオリックスが優位といいたいのですが、

山本、山崎の27勝の穴を誰が埋めるのかが問題ですね。

宮城、山下、田嶋、東と成長はしています。あと2人は?

リリーフも盤石なので上位は間違いないでしょう。

西川の加入が打線にインパクトを与えるでしょう。

となれば優勝?そう甘くない?

 

ソフトバンクはなりふり構わぬ補強で優勝を狙いますが

山川の人的補償の甲斐野が少なからぬ不満があったように

選手間のバランスがかなり悪くなっているように思いいます。

 

昨年、下位に沈んだ西武ですが、山川抜きのプランができ

投手陣はリーグでもトップクラスなので面白い存在に。

また日ハムも若手の台頭で上位にあがる可能性があります。

 

順位予想は、

1位 オリックス

去年ほどではないが、頭一つ抜けている

2位 西武

先発投手が盤石、抑えに甲斐野で勝星を量産?

3位 日ハム

山崎福の加入で一気にAクラス?4位 

4位 ロッテ

佐々木朗の活躍次第だが、苦しいかも

5位 ソフトバンク

悪い時の巨人のようなバランスの悪さが禍

6位 楽天

チーム全体にまとまりがなくなっている

 

あくまでも個人的な予想です。

かなりの混戦は間違いないでしょう。