オープン戦も始まり、いよいよプロ野球シーズンに。

さて、今年のプロ野球はどうなるのか予想しました。

まずはセリーグ。

 

昨年は阪神の圧勝でしたが今年は?

阪神が強かったというより本来は優勝候補の

ヤクルト、DeNAがこけてしまったことが原因では?

と私は思っています。

 

阪神は村上、大竹の活躍が光りましたが

今年もそううまくいくかは疑問です。

四球を評価し、エラーを嫌いましたが

これが徹底できるかがカギになりそうです。

 

恐らくヤクルトの巻き返しがあるでしょう。

巨人も若手と補強で別チームになっています。

DeNAはちょっと不安かな?

広島は西川の穴を埋めることができるか?

 

というようなことで、今年の順位は

1位 ヤクルト

打線の破壊力が戻ってきそう

2位 広島

投手力が上がってきた

3位 巨人

新規加入の活躍

4位 阪神

2年目のジンクスが

5位 DeNA

肝心なところで弱さが

6位 中日

出入りが多く混乱

ただし、かなり僅差になりそうです。

スタートダッシュと交流戦をうまく戦うことが重要でしょう。