松本人志は5.5憶円の名誉棄損の損害賠償請求を起こしたようです。

この問題は今後どうなるのでしょう。

私はダウンタウンを嫌いではなかったのですが、

正直なところ好きともいえなかった。

 

特に東京進出以降、全国放送の番組の司会を多数つとめましたが、

「夢で会えたら」とか「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」

とかは見ていましたが、それ以外は見ていませんでした。

今朝、下記の記事を読みました。

 

 
少し長い文章ですが、この人の関連記事も読んでみると
松本人志と横山やすしとのもろもろを知ることになりました。
確かに横山やすしは松本人志を評価していない。
そんなことは聞いたことがありました。
 
それはお笑いの質の違いぐらいに思っていました。
お客さんに話を聞いてもらう姿勢とかかな?とか
ダウンタウンはぶつぶつ話して聞き取りにくかったからか?
そんなことではなく、笑いとは何かという根源の問題だったみたいですね。
 
人を馬鹿にしたり、いじめたり、殴ったりあざけったりして得る笑い、
たしかに「笑ってはいけない」はそんな感じでした。
しかし、他もそうだったとすると思ったより私は
ダウンタウンを見ていなかったのかもしれません。
 
しかし、そういうことを注意してくれる人に恵まれず
巨万の富を得て、好き放題やりたい放題
60になる彼が考えを変えるとも思えず
なんとなく、嫌な気分になってしまいました。
 
とにかく、裁判の行方を見守りたいです。