こんばんは。


今日は義父の四十九日でした。

ピッタリ四十九日に法要を。。


納骨とお位牌に魂入れっていうの?

3つまとめてやって頂いた。


お墓は千葉にあるから

義姉家族と現地集合!


雨だと傘代ってのが発生するらしく

降るのか?降らないのか?

降る予想があったら傘代かかるって。

仮に降る予想で降らなかったとしても傘の準備したら傘代かかるんだってー💦

雨大丈夫で良かった😊



近くの和食屋さんを義姉が予約してくれてたので

そこでランチをしてから


法要へ


いつもの事だけれども、

本当私が何か言うとみんな厳し〜🤣

我が家のmen's達


普通

義母姑って

一般的には嫁と姑問題があるような感じかも知れないんだけど


うちは

うちのmen's達厳しすぎて

私に対して💦


義母だけが私に優しい。。


アホ過ぎるからってmen's達にいつもバカにされている💦

まぁ、いつもの事なんでいいし

確かにアホだから🤣



さて、

今日は義父現れるか?と思ってた。


そしたら

長男の背中についていた虫。


あっ、来た来たって思った。義父はおそらく

義姉や義母のところに行ったら殺されちゃうとおもったのか

長男が一番安全だと思ったのかな?やって来てた😊


お坊さんがこれから始めます的な挨拶をしたら

凄い

カラスの大群がばーって飛び立って行った。


カラスって神様の使いとか言うからなんかちょっとびっくり?なんか関係ある??って


上手く義父もあの世に行けたのかなぁ😊なんて思った。

お墓参りも大切だけど


千の風になって空に

お墓にはいないんだね。。

秋に光になって畑に降り注ぐ

冬は煌めく雪に

朝は鳥になって

夜は星になって

ずっと見守ってるんだね。義母と私たちのことよろしくお願いします😊


義父を根っこにして、生きて行きます😊


という事でとりあえず無事四十九日が終わり少しホッとした。。



帰宅して

真珠のアクセサリーを外そうと

ピアスが片方がない😭


え〜

あっ!

喪服嫌だから上だけTシャツになろうと

お食事したお店の

トイレで着替えた時に

コロコロって何か落ちた音がした。

あの音はピアス??


え〜😭

本真珠冠婚葬祭しかしつけないやつだけど

大切なやつなのにー😭


電話して、探してもらったけどないって😭


うそー😭ない。ない。ない。


もう、諦めるしかないけど😭


新しい真珠買うの。。

片方だけオーダーできるのかな?

相談してみよー🥲



帰宅途中昼からビール🍺気持ちイイし

眠くなり寝てしまった🤣


義兄も車運転だからと飲まなかったけど

義姉も娘もいるから飲んじゃえって許可もらったから

ビール🍺美味しく飲みました。


我が家も長男運転手😊

運転手がいるって最高💕💕💕🍺美味しい。



夕方ゆるゆるちょっと走りに行った。

ランダムに曲を聞いてたら

この歌詞にグッと


🎵無くした物の代わりに

手に入れた物を数えながら歩こう♪


ピアスは無くしたけど

手に入れたもの

なんか考えてたら

ちょっと元気になった。。


お金では買えるものはいいけど

買えない大切な物を思えばね。。

幸せは自分次第かとかなんかぐるぐるといろいろ考えました。

無くした事で気がつくこともある。

まぁ、物は大切にしたいものですが。。。😅




さーて

今日?

ジェジュンのCSO 김재중のお仕事なのか??

こんな人が会社にいたらキュンキュン🫰だよね💕💕


どんな時もやっぱり素敵💓


今日もジェチング見たー。字幕みた。

内容は

面白かったけど


ヒョン達お米はいいけどおかずとかももらったって

ジェジュン一度口に入れたやつかもって言う

なんかジェジュンも海外でなんかもらって食べてなかった??

まぁ、元気なのでよしとしよう🤣

また、シーズン3も楽しみに待ってる💕💕


それからそれから

コンビニレストランはなんか継続中なんだね💦

私一回だけなのかって思ってだけど

よくわからない🤣


大丈夫?私?


凄い雨降ってる。


雨の日ってぐっすり眠れるんだよね。

なので今日も早くねよ。



https://youtu.be/tWCG0vHfz4g?si=1IFqiksPgv9rWb_e


今日も画像、映像お借りしました。

いつもありがとうございます。


おやすみなさい😴