こんばんは。


毎日ジェジュンです。


今日はちょっとごめんなさい。

愚痴らせてください‼️


愚痴、聞きたくない方は

写真までスクロールお願いします。



私幹事向いてないのか?

今まで幹事何度もやってきだけどー

2連ちゃんのダメダメ🥲


湘南国際マラソン大会の打ち上げ

藤沢駅周辺知らないから

ネットで検索してお店予約して

一週間前に人数変更あったのでネットで変更。

変更完了メールもある。


当日お店に行くとキャンセル料とか言われて??

人数変更してますってお伝えして証拠メールも見せて納得してくれたけども。。


何か申し訳ないと思いつつ💦

だから、これからはちゃんと一週間前くらいに電話確認しようとおもった。


そして、

来週駅伝の飲み会。

人数変更になったから電話した。でも出ない。ネットみたら何かお休み?しかも今月全部休み??


おーい!私予約してるのに何の連絡ないの?

うそ?って💦

急いで

お店に行ったら張り紙してあって今月休みって‼️

ネットは正しかった💦

嘘だよね🥲


もしも、人数変更なければ

でも、いずれにせよ確認電話しようと思ってたから

今日発覚したんだろうけど💦


普通電話するよねー😭


って

ラン友ちゃんに伝えてお店変えるって


でも

昼飲みしかもお昼からってなかなかなくてー

何かムカつくよりとりあえずお店探さなきゃと思い


とりあえずお店見つけたのでホッとした。


やっぱり腹立つ私💦


実は今朝

たまたま読んだsnsの記事


「人に腹を立たすやつってアホ」

「(誰かに対して)すごく腹が立つことはありますか」と、番組スタッフからの質問に対して「ないないない」と、即答したさんまさん。

嫉妬心がないから、人に対して。自分も過信してないし。

「何やねんこいつ?」って思うことあるけど、すぐ「こいつアホやねんな」と思う。

やっぱり、(人に)腹立たす奴ってアホやわ。総合的に考えて。うん、人を怒らせる奴ってアホ。

誰も知らない明石家さんま 
ロングインタビューで解禁! ーより引用


さんまさんは誰かにイラっとしたとき、次のように考えるって。何か凄い!私もそう思うようにしてみよーって思ってたところだった。


①まず、「俺をイラっとさせる人間=アホなヤツ」と考えます。

②次に、「そもそも自分は誰かを怒れるほどエラい人間か?」と自問します。

③すると、「そんなにエラい人間ちゃうわ」と気づき、思いとどまります。



でも、私の予約だけ忘れちゃったのかな?

忘れちゃったとしたら仕方ない?いやー

そんなアホなお店に行かなくて良かった😊

そう、私は偉くないという事で愚痴ったらスッキリしました。


たまたま

お店に行ったら


新しくできたお店発見して

しかも鰻屋さん。


美味しい鰻食べたいと思ってたんだ。


いつもフルマラソンの前

名古屋では絶対美味しい鰻でパワーチャージって思ってたから


湘南国際の時も鰻と思ってた。

でも、比較的近所の鰻屋さん無くなっちゃって

美味しかったのにー。高齢でもうやめるって言われたんだー。仕方ないけどー。

鰻の代わりにスタミナになりそうなスタミナ丼にして豚肉食べた記憶💦


とりあえず

ちょっと悪い事もあったけど良い事もあった。

みつけたので今度買ってみよーって。


以上愚痴でした。

すみません。長い愚痴でした。



さて、ジェジュン

今日は久しぶりにWeverseアップしてくれたかな?




눈 밟는 소리 너무 좋다😊


雪を踏む音確かにいいよね。

私はスキー場で音聞きながら歩く😊


あっ、

ジェジュン!

この音片栗粉で再現できるよー。


今度箱に片栗粉10センチぐらい敷き詰めてプレゼント🎁するか🤣

雪の音聞きたくなったら踏んでね。って。


凄い迷惑なプレゼント🎁でしかないだろう🤣


やらないけども🤣



それから

今日はジェジュンのライブ完全版お昼から


でもね、走りに行ってきたのでお昼は観られなかったので録画でちょっとみた。


独占インタビューとリハの様子で


木蘭の涙の時

ジェジュンの手のひらに光の玉の演出があったけどー


あれ!

光の演出だと思ってたら

ピアノ線みたいなの吊るされてた。


線があるって事は手動?自動だとしてもコントロールしてたって何かちょっとびっくり。。



ジェジュンがあの光の玉を

空へと旅立たせてた


その後何かジェジュンその玉でふざけてて可愛かったです🤣



それから

昨年秋口から

もうすぐドラマって言ってたけど

やらなかったね。

2年前の今頃は撮影頑張ってたんだけどもー。

忘れられたドラマなのかな??


いろいろあるのかな??

いつまでも待つけれど体張って頑張って撮影してたからお蔵入りにはならないで欲しいなぁーと願います。






今日も画像、映像お借りしました。

いつもありがとうございます😊