7月のラー活 | ヨハンソン

ヨハンソン

今日も元気だ刺身が旨い♪

2012年の61杯目(★★★★★)
7月3日 壱六家@磯子

歯の痛みに耐えきれず、社会人になりたての頃からのかかりつけ医院がある磯子へ。しかしここには歯医者だけでなく、お気に入りのラーメンもあるのだ(笑)
原因ははっきりとは不明。この日はかみ合わせの微調整をして、歯のお掃除&消毒をして様子見だったんだけど、それでなんとなく楽になった気がしたので、久しぶりの家系ラーメンを堪能です。

画像


2012年の62杯目(★★★★☆)
7月5日 博多天神@渋谷


いつもの。


2012年の63杯目(★★★☆☆)
7月6日 麺屋武蔵 巖虎@秋葉原

会社の若いもんに「ヨハンソンさん、たまにはラーメンでも行きましょうよ」と誘われたので(全然たまにじゃないんだけど…)夕方早めに出て秋葉原を探検。肉食系つけめんをいただきました。美味しかったけど、1000円とちょっと高め。


画像


2012年の64杯目(☆☆☆☆☆)
7月13日 博多ラーメン斗樹@八丁堀

久々に社長と飲んだ後のフィニッシュ。この後、替え玉してさらに具のセットも追加注文。…が、チャーシューが酸っぱい(-_-;)こりゃ、明らかに腐ってるな~
社長はうまかったって言ってたけど、本当かなあ…社内では味オンチNo.1らしいし。
というわけで、もう行かないと思います。ラーメン自体はまあまあ美味しかったんだけど、残念。さようなら。


画像


2012年の65杯目(★★★★★)
7月14日 壱六家@磯子

歯の神経がお亡くなりだったのをいいことに(笑)ネギラーメン最高です。


画像


2012年の66杯目(★★☆☆☆)
7月17日 多々豚湯@新川

以前、ワンコインでつけ麺が食べられる「さいたま屋」だったのだけど、いつの間に家系のお店に??


画像


2012年の67杯目(★★★☆☆)
7月18日 壱八家@横浜


画像


2012年の68杯目(★★★★☆)
7月20日 博多天神@渋谷


いつもの。


2012年の69杯目(★★★★☆)
7月23日 天下一品@大船


画像


2012年の70杯目(★★★★★)
7月24日 壱六家@磯子

今月3杯目。ずっと歯医者に通いたいなあ(笑)


画像