あんにょんピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
えっと…
 
昨日のブログで
わたくし
 
 
HD マルチビュー + サウンドチェック
¥ 6,645
 
買うと宣言しましたが…
 
 
 
!!!
4K…買っちゃった🤭


万が一
クルクルうずまきになっても


HDにしたら
見れるようなので…


初めての4Kに挑戦してみます

 

 

そして…気になる視聴方法!!!
 
今回はなんと
進展がありました
 
 
 
【過去記事を再編集します】
2021.10.01
 
 
 
image
 
 
 
 
わたしのテレビは
SONYの BRAVIA
Androidテレビです
 
 
 
(わたしと同じテレビです)
 
 
 
 
 
ARMYになってすぐの頃
 
オタクに便利な
テレビを買いに行ったら
 
 
 
\Androidテレビがオススメ!/
オタクのお兄さんにオススメされたのが
Androidテレビでした
 
 
 
 
リモコンに
YouTubeボタンがあるのが目印
 
 
Google Playが入ってるから
アプリを取り込むことが出来ます
 
 
 
 
image
 
あれから時は流れ…
 
 
 
 
 
 
2021年1月27日
 
 
Weverse
スマートTVアプリサービスが始まり
 
 
数日後…
 
 
 
Weverseを検索をしたら
 
アプリが入ってました
 
 
 
 
 
やったぁぁぁ!!!
 
 
 早速インストール
 
 
 
 
 
\ ログイン方法/
 
Weverseの右下の…More
 
 
右上の設定
 
 
 
 
真ん中にQRコードログインがあった♡
 
 
 
ログイン出来ましたっ!!
 
 
 
 
\わぁーぃ♡/
 自宅のテレビに 
Weverseアプリが入りましたぁ!!
 
 
本当に
本当に
 
嬉しぃぃぃぃぃぃぃ😭
 
 
 
 テレビのリモコン一つで
 
タリョラや森を
大画面で視聴するコトが出来ます
 
 
 
 一度、ご自宅のテレビ
 
アプリがインストール出来るか
試してくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてここから…
 
 
オンラインコンサートを
テレビで見る方法
 
 
 
V LIVEやWeverseでの配信物は
 
問題なく
視聴できますが…
 
 
 
 
 
ライブストリーミングの配信
 
venewlive.com
ブラウザでの配信
 
 
 
 
ブラウザなら
リモコン一つで見れないじゃん!!!
 
 
と…思いきや
 
 
 
わたし
 
今日まで
知らなかったんデス
 
 
自分のテレビに
インターネットブラウザ
入ってるコトを
 
 
真顔
 
 
 
マジだよ♡w
 
 
 
 
TapiちゃんからのLINEラブラブ
Tapiちゃんとわたしのテレビは…
お揃いなんです♡←言い方w
 
 
 
 
\操作方法/
 
 
 
 
リモコンのホームボタンを押し
アプリの並びの Internet Browser を選び
「決定」ボタンを押します
 
オレンジ色のアプリが
Internet Browser 
 
 
すべてテレビのリモコンを使っての
操作になります
 
 
 

初めてインターネットブラウザを起動したときは

使用許諾画面が表示されました

 

同意するを選んで

リモコンの「決定」ボタンを押すと

 

インターネットが起動します

 

 
検索欄に
 venewlive.com を入力
 
 
 
 
 
\あったぁぁぁ/
画面左のショートカット
決定ボタンを押す
 
下矢印
 
 
一応 日本語にして
 
下矢印
 
 
 
認証ボタンを押すと
ログイン画面になりました
 
下矢印
 
 
ログインをします
見慣れたログイン画面デス
 
FCのメールアドレスとパスワード入力
 
 
 
 
 
チケット認証作業は
すでにスマホで済ませていたので
 
 
 
 
ログインしたら
すんなりと入場出来ました
 
 
 
 
 
オンコンまで
まだ20日以上あるので…
 
下矢印
 
ブックマーク完了
 
 
 
お疲れさまでした
自分!!w
 
 
サムネイル

追記がありますハート

フォロワーさんから教えてもらったんだケド…

ソウジュコンの時
スマートテレビでは視聴出来なかった方もいらっしゃったそうで…

VENEW LIVEはスマートテレビを

正式にはサポートしてませんとの記載があります。

わたしのテレビはティーザーの視聴は出来ましたが、こればかりは本番になってみないとわかりません。

通信環境も影響すると思います…

なので…もしもの時用に
ミラーリングの準備もしておくつもりです♡
 

 

10月24日追記

 

インターネットテレビでの視聴は

出来ませんでした

 

わたしのテレビと

チング数名のインターネットテレビ

 
ミラーリングで視聴しました
 
 
 
 

ミラーリング
 

 

 

ミラーリング機能のあるテレビは

スマホだけで大丈夫だケド

 

ライブストリーミングなので

有線が可能であれば

なるべく有線の方が安定する

 

 

 

 

 

ミラーリングが無い場合は…
 
iPhoneスマホ
Appleの変換アダプタ
 
 
が、オススメらしぃデス
 
 
PCの方は
HMIDケーブルのみでOK♡
 
 
iPhoneから
テレビにミラーリングする方法

 


 
いちごブログの最後に
接続の仕方まで載ってます
 
わたしはこの配線系が
かなり苦手なので
 
 
めちゃくちゃ分かりやすぃデス
参考にしてくださいピンクハート

 
 
 
当日焦らない為にも
チケットの購入→認証作業
 
視聴環境の確認 ←大事
 
済ませておきましょう
 
 
 
 
 

 

 

 

素敵なGIFや映像などお借りしました

ありがとうございます♡
 

ご訪問ありがとうございました◡̈︎*
mariko☺︎ピンクハート