ローラン・コシールニー入団インタビューの全て:パート1 | Japan Gooners~アーセナルニュースネットワーク

ローラン・コシールニー入団インタビューの全て:パート1

Arsene Wenger (アーセン・ヴェンゲル) がエミレーツに連れてきたまず最初のディフェンダー、Laurent Koscielny (ローラン・コシールニー)。
あまりそのパフォーマンスは知られていない彼ですが、再びアーセンの”掘り出し物”であることを願うばかり。
アーセナルTVで発表された、彼の入団インタビューを全て和訳し、書き出しました。パート1です。


$Japan Gooners~アーセナルニュースネットワーク-コシールニー入団インタビュー


>ローラン、まず始めにアーセナルへようこそ。今の気持ちを教えて。

まず、欧州でも非常に大きいアーセナルのようなクラブの一員となれたことをとても誇りに思うよ。
自身にとっても、そして家族のためにも、とても嬉しいことだ。



>ロリエンを離れるのは難しい決断だった?

いいや。アーセナルのようなクラブが契約を求めてきて、断る理由なんてないさ。フランス人選手で、アーセナルへ来てプレーする機会を断る選手なんていないんじゃないかな。とても大きなクラブだし、チャンピオンズリーグでプレーし、プレミアリーグでは常にトップを目の前にしている。
アーセナルはフットボール界のお手本さ。
彼らがプレーするゲームのクオリティは明らかだ。
僕の決断はとても早かった。彼らが僕に興味を示していると聞いた次の日には、自分の気持ちは決まってたよ。



>エミレーツスタジアムはフランスの色が強い傾向にあるけど、それは君の決断にも影響をもたらした?

他にも多くのフランス人選手がいるアーセナルのようなクラブは、確かに望ましい環境だと言える。クラブの一員となっていく上で、助けになると思う。
アーセナルは多くの若手選手がプレミアリーグでチャンスを得られるクラブだし、それが僕の決断において理由の一つだった。多くの若手選手がチームにいるし、レジェンドの選手たちは高いクオリティを持った選手ばかりだ。フランス人選手の多さに加えてね。



>現在チームにいるフランス人選手で面識がある選手はいる?話はした?彼らからは何て?

いいや。まだアーセナルにいる選手は誰も知らないんだ。マルアーヌ・シャマクとは、フランスで昨シーズン対戦したことがあった。これからはチームメートだ。彼も間違いなく歓迎を受けていることだろうし、これから少しずつこのリーグ、この国、このチームに慣れていくよ。自信をつけて、人々に僕の力を見せていきたいと思う。


>昨シーズン、君はマルアーヌ・シャマクへのタックルで退場になっていたと思うんだけど、違う?

確かにそうなんだ。ボルドーはあの時リーグトップにいて、僕らはカップ戦の準決勝で対戦した。シャマクへのプレーで僕はレッドカードを受けた。面白いことに、その4ヶ月後、僕らはどちらもここアーセナルにいるというわけさ。変な話だけど、周りに人間に話すいい笑い話ができたね。


>アーセナルの監督ももちろんフランス人だけど、君にとってアーセン・ヴェンゲルのようなコーチの下でプレーすることはどんな意味を持つのかな?

彼には大きな敬意を持ってる。彼は素晴らしい結果を持ってその実力を証明してきているし、多くの若手選手を使って彼らにプレーチャンスを与えてる。若い選手たちにとって、アーセナルのような素晴らしいチームで成長していけることはとても価値のあることだ。
僕にとっても彼の下でトレーニングを受けられることは、大きな喜びだ。



>フランスの話ばかりしてきたけど、君はポーランド代表としてもプレーする権利があるよね。どちらの国の代表としてプレーするか考えたことはある?

いいや。まだ決断は下してない。難しい問題だ。僕には2国のルーツがあるからね。一度一つを選べば、もう取り消しはできない。だから、正しい決断だと確信を持って決めなきゃいけない。今はまだ時間をかけて、自分の選択が確信に変わるまで待ちたいと思ってる。


>ロリエンに行く前の2シーズン前は、君はリーグ2にいたね。そして、今度はプレミアリーグに来た。自分がどれだけ速く前進したか驚く気持ちはある?

確かに驚いてるよ。最初にいたギャンガンは腰を落ち着けるには難しかった。まだ若かったし、自分の居場所を見つける準備ができていなかったのかもしれない。
でも、トゥールでプレーしてからはいいシーズンが送れるようになった。ただ、このレベルではある程度の運が必要だと思う。
いいチームメートと一緒にプレーできれば、自分にとって最高のフットボールをプレーする上で助けになる。そして今日、僕は欧州の名門クラブに入団する。
4年の間に、リーグ2の控え選手からアーセナルへ来た。大きな達成さ。
でも、僕にとってはまだ全てが始まったばかりだ。まだ何も証明できていないからね。アーセナルのために、できるだけ多くの試合で、できるだけいいプレーができるようにベストを尽くすよ。

Hello. My name is Laurent Kocielny. I’m very happy to be an Arsenal player.



<パート2に続く>


和訳 by ガナり娘


ランキングに参加中です。応援クリック頂けると励みになります。

サッカーブログ プレミアリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ