Tumblr(息してない)に外国人から連絡がきて、絵を購入したい、と

 

 

今さらTumblrに?って思ったけれど、作品を褒められたら嬉しいやん

だってにんげんだもの

 

にんげんだもの

 

 

おれ、Duolingoで英語がんばってるから一生懸命英語で返してたんよ

Creemaというサイトで売ってるからそっちで購入してください、とURL貼って

 

外国の人がCreemaで購入できるんかどうかは知らんよ

でも、まあ購入できる信用できるプラットフォームがあるんだからそりゃあそちらにお願いするやん、購入実績とかも見れるんやし

 

 

ほならね

 

いや、あなたのアートはNFTアートで○○○○ドルは価値があるから資産としてそれで購入したい、と言いよるんよ

 

 

なにそれめんどくさっ

 

詐欺じゃないんか?の、のんびり家族会議中(イオン)

 

 

俺 「 どうしてもわからんねんなあ・・実物が1万円弱で買える作品だってあるのにさ、なんでわざわざデータをそんな高額で買うんやろ・・やっぱり俺のアタマが古いんやろか・・いろいろと情報をアップデートせなあかんのかなあー・・アートって何やろ・・」

 

女房「 なんか写真も載せて、信用できるんちゃうかなあ、女性だしー」

 

娘 「 まずは、どっかのNFTプラットフォームでアカウントを作ってみたら? 」

 

 

女房と娘はハンバーガーを食べながら、「まあいいんちゃう?」って軽い感じだ

どちらかというとあっけらかんとしてて今日のショッピングの話しかしとらん

おい、そのポテトちょっとくれよぅ

 

 

 

俺だけ(詐欺とはまだ思っていない、金持ちの考えることはわからんという感じ)

 

・・・そうやんなあ・・でも、実物のほうが絶対にええのになあ・・

データかあ・・まあ、実物は手元に残るんやんなあ、、

 

 

これが新しいアート?

 

 

そして、

プロフィールのアートコレクターとやらの写真の女性を調べ出した俺・・

 

 

 

 

※ちなみにNFTアートは昨年企画で出展して経験済み

 

 

 

 

 

つづく