最近、インド料理ばっかり食ってる気がする

 

自分の(手前)は、これ、ビリヤニではないんよ

フライドチキンライスっていう、まあインド風の焼き飯みたい

 

はっきり言うけど

これ、めちゃ美味いYO

 

女房、娘も、ひと口あげたら『次はこれを食べる!』らしいで

おれ本当はビリヤニが食べたいんやけど、ここはやってないらしくて、、

 

そして、

案の定、予想はしてたんだけれど、

娘は自分が頼んだカレーが「食べきれないからお父さん食べて、、」って

 

 

そうやろな、、それを見越してフライドライスだけにしとったんYO

残りの、こってりチーズナンとチキンカレーも食べてお腹パンパンやで

 

 

大丈夫や

お父さんが生きてるあいだは、残りもんも全部食べてやるけんな

 

 

 

 

 

で、次の日、

 

 

 

連チャン続きで、今日も外食、これ

( うっp、、絵づらがもうしんどいかも、、)

 

 

女房がどうしてもこれを食べてみたかったらしく、、

いや、、きみ、こんなん一番キライな部類やのにどしたんや

 

クーポンで、500円になるらしい(800円くらいのヤツが)

 

ク、、クーポンのチカラってすごいんやな、、

普段、絶対に食べへんもんでも、クーポンを使いたいだけで食べるんやな

 

 

油そば、なんて「脂」と「麺」だけやぞ

 

 

 

 

なんか、チャーシューがハート型やったのが救いじゃな(たまたま)

 

はじめて食べたわ、この油そばってヤツ(卵黄をトッピング)

なんか、東京のほうで流行ってるらしいけど、本当のところは知らんのよ

(お店のところにそう書いてたで、西東京で始まったって。西東京?ってどこなん)

 

 

 

うん、オレ、

このあぶらそばとやらも別にええけんど

 

 

ラーメンはやっぱり、普通の、

別に奇をてらってなくて、ちゃんとスープがある普通のいわゆるシンプルなラーメンが好きじゃなあ

 

 

そんなことに気づいたんよ

 

 

 

作品はこちらから☆