女房とふたりで自転車で新しいインド・ネパール料理屋に行ってきた

 

これにまだサラダとスープとチャイがついてたんやけど、

ほんま、腹ぱんぱんになったWA

 

 

「将来キッチン」というまあまあ繁華街にあるお店

ちょっと味が濃かったかなあ(塩気と油が)、すごく美味かったけどね

 

 

会計してお店出たら、

店の前に停めてた自転車が無い

 

 

女房のと俺のと2台とも無い

ぬ、、盗まれたかも、、(一台は電気自転車)

 

お店の店員さんたちも一緒になって探し回ってくれた

いろんなところに電話かけてくれて、、

 

 

おれ、ネパール行ったことあるから知ってるねん

ネパール人ってほんとにめっちゃくちゃ優しいから

 

 

で、店員さんにはお礼を言って、あきらめて交番へ

 

 

 

交番のおまわりさん曰く

『 撤去されたんじゃないですかねえ、このへんだと 』

 

って言って、撤去された自転車を預かっている場所の地図を渡された

 

なんや、いつものことやし、、って感じの対応だったYO

 

 

もう今は、撤去されましたっていうシールも貼ってないんやて

おいおい、それはやれよと心の中で思う

 

きちんと店の前に詰めて停めてたんやけどなあ

 

 

 

保管場所まで、歩いて30~40分くらい

 

 

 

歩いて、濃かったインド料理を少しでも消化する

この時は、とりあえず窃盗じゃなくて撤去であって欲しいと、そう願う

 

 

到着して事情を話したら「これですかね?」って

撤去された時にデジカメで撮られた写真を見せられた

 

 

これや! あった!

 

 

 

 

1cmでも歩道にかかっていたら撤去されるんやて

 

一台 3500円、だから二台で7000円

 

結局、1万円のインド料理を食べたことになったわ

 

 

 

まあ、見つかってよかったYO

窃盗犯に盗られてたらまず出てくることは無いからねえ

 

 

撤去自転車を管理してるおじいさんに

「えらい高い晩御飯になってしまいましたなあ」って言われたわ

 

 

まあなぁ、、って、やかましいわ

 

 

 

 

一緒になって探してくれたネパール人のみなさん

ありがとうございました