たった今、読み終えた

 

 

あまりにも面白いから、もったいなくて少しずつ少しずつ読むようにしてたんよ

 

たしかに、本当に2回くらい泣きそうになったわ

 

この夏川草介って人、知らんかったけれど次もこの人の本を買ってみようかなあ

えっと、、現役のお医者さん? よくわからん

 

 

「神様のカルテ」の人やったんやな

 

 

 

「神様のカルテ」って、表紙のイラストで、アジカンのジャケの中村佑介って人かと思って二の足踏んでたら、違う人やったわ

モーモールルギャバンは好きやったけど(過去形)

 

 

タイトルで読んでみようかなと思ってたけれど、表紙でちょっと苦手意識があったので読んでなかったんよ、もったいないことしたかな、、買ってみようかな

シリーズものなんよなあ、、シリーズものかあ、、

 

 

 

「スピノザの診察室」については、これはいい本に出会えた

エンターテイメント的な感じもgood、読みやすいし

 

なるほど、、

別にスピノザのことを哲学的に語り合うとか、そんなことは無いんだけれど、この内容で「スピノザ」を持ってくるところがセンスあると思うなあ

 

 

登場人物の辻さんとの関係が、

 

 

うん、、

 

やられたわ