我が家にあるフィルム用カメラ、OLYMPUS-PEN

 

 

iPhoneで撮影した同じ写真だけれど

 

上は、windowsで加工(Photoshop Elements、ノイズ入れ(わざと大袈裟にしてる)

下は、Macbookで加工(ソフトなし)

 

 

Macでこの画像を見ると、そんなに気にならないんだけれど

Windowsで見ると、下のMacの画像のほうはシアン(青色系)が結構強い

 

 

そもそも、ノイズ加工を無しにしても

もともとMacの方が写真がシャキッとしてるんよね

何だろうな、この超えられない壁って

 

 

こういうのって自分のようにネットで作品や何か画像をUPする限り、ずっとついて回ることなんだから、もう、気にしないつもりやけど(゚ε゚)キニシナイ!! 

 

 

 

とは言いつつも

こうやって毎回、実物とPCの色を合わせているんだよねえ

 

 

 

それよりも、

 

 

お菓子(編みじゃが)食べながら新品のMac触っていたら、

キーボードに手のA・BU・RAが

 

 

やべえ

娘の新品のMac・・ 怒られるっ! どうしよう

 

 

 

いや、

 

 

待てよ・・

 

 

買ったのオレなんだけどな。