Creemaが、作家向けの新しいECコンテンツ(ネットショップサービス)を発表した

 

 

Creemaと在庫の連動がされているので、とってもラクチン

 

 

 

新しいサービスの個人ショップ、ゴーダワールドへのリンクはこちら↓

 
 

ちょっと古い作品から並んでいるみたいで(値段が高いのが多い)

 

並べ方を変えられるはずなので、また調べてみるっす

 

 

 

 

以前、他のECサイトでも何ヶ所か出品してた時

何度か同じ時期に同じ作品の注文が別々のサイトで入ってしまい、とりあえずひたすら謝るということをやっていた

(作品はひとつしかないから)

 

 

でも、それを機に、いろいろと考えて苦肉の策だけれど絵の再販をやりはじめたのだから不思議なものだよね

 

 

 

今回のサイトは、BASEみたいな感じかなあ?

BASEはかなり昔に、Creemaより昔にやろうとしてたんだけれど、決済のあれこれやら設定などがめんどくさいから辞めたんよ

 

 

CreemaとしてはBASEへの流出を食い止めるためのコンテンツなのかなあ

 

オレは、Creemaが登録有料月額制でやってたころからお世話になっているから、そんなことは考えたこともないけどねえ

 

個人的には、有料のころのほうが面白くて作家さんもレベルが高かったと思ってるかなあ

 

 

あれ? BASEってサイバーエージェントが出資者じゃなかったっけ?

このアメブロってサイバーエージェントだったような

 

ま、いいか

 

 
 
 
 

 

 

新しいサイトには、懐かしい作品たちがSOLD OUTで並んでいてとっても感慨深い

 

本当に購入してくださった皆様には感謝しかない

 

 

しばらくのあいだ、ずっとスクロールしながら眺めていた

これを眺めているだけでも面白い

 

ああ、あの絵も、、ああ、この絵もあったな、、おお、この絵はツラかったときの作品だな、、って感じでさ、おお、これはあのことがキッカケで生まれた作品や、とか

 

 

アカン

泣きそうや

 

 

おれは、こんなところで手を止めていちゃダメなんだね

 

今、正直ちょっと実は色々とツライ状況なんだけれど、こういう時こそ作品を作るべきなんだよね、だって、画家なんだから

 

 

 

こういう時にいつも思いだすのは、熊谷守一の作品「陽の死んだ日」だ

 

 

こんな壮絶な絵を見たことない

こんな絵を絶対に描きたくない

 

それに比べたらオレのツラさなんてほんまにしょーもないねんうんこやねん

(ちなみに家族はみんな元気です心配なく)

 

 

 

 

 

この新しいコンテンツに登録したので

 

それとともに、Creemaの作品価格も大幅に見直した

キャンペーンの値引きも再開することにした

 

※現在はまだ、Creemaにしか反映されてない気がする

 

 

 そうか、在庫だけ連動してるのかも

 

 このサイトのためだけの値段設定が出来るのかも

 これは凄いな、、また、おいおいやっていく

 

 このサイトだけ出店する作品とか出来るんかな

 

 

※ 値引きをするには、一定期間の販売実績が必要(たしか1週間くらいだった気がする)だと法律で定められているから、来週以降あたりから徐々にぼちぼちやっていくよん

 

 

 

 

最後に、関係ない話になるけど

 

世の中は、平成バブル以来の好景気、令和バブル、らしい

 

 

日経平均株価が高値を更新して、一部の投資家や一部の企業が恩恵を受けており数字的には好景気を表しているそうで、令和バブルだ、ヒャッハーと言われている

 

 

おい、

みんなで大合唱しようじゃないか

 

 

 

どこが?