「 クソったれな世界に乾杯  」

 アクリル絵の具、岩絵の具、鉛筆、パステル、など

 

 

 

2年以上かかった

これを2024年に描き上げたことは自分にとってのこれからの礎になるだろう

 

 

オレがなぜ画家なんぞをやっているのか、

誰も求めていない、でも描かずにはいられない、そんな絵を描き上げた

 

 

 

 

 

こんな絵も描いちゃうYO

 

 

 

 

 

 

すべては作品の中に詰め込んだので、もうこれ以上は何も言わん

 

やりきったぞ

 

 

やったった

 

 

 

実は、

 

やりきったので、正直もう辞めてもいいかなってちょっと思ってるんよ

 

 

 

毎回、大きな絵を仕上げたときは思ってることだけどさ

 

 

燃えつき症候群TEKINA

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと娘の後厄のお参りと、昨年、本厄を無事に過ごせたことのお礼参りに行き

 

 

 

 

 

全員、「吉」というめずらしい結果で今年のスタートを切った

  

  

  

そして、

 

ゴーダワールドは今、まったく絵を描く気が無い

なんにもヤル気がないんどすえ

 

 

 

3.11のときは、まだとんがりコーンの自分だったし、大震災のことと自分の病気に対するやるせなさや反動みたいなものもあったので、世の中がどんなツライ状況であれ、どんなに虚しくても無理やりでも作品をしあげた  

つらい思いをしながらも、絵は描いた

 

まあ、あのころはまだ絵を売るということにすごく疑問を持っていたので、展示するだけで売ってなかったけれど

(手売りで小さい絵をちょっとだけ売ってたかも、、忘れちやった)

 

 

3.11で描き上げた作品

 

 

 

 

 

 

 

そして、2024年

 

今年はやっと両家に年始の挨拶に行くことができた

 

コロナ明けで本当に久しぶり(4~5年ぶり)の対面に色々な話題も積もっていたので、話に華を咲かせ、大満足でさっき我が家に戻ってきたところだ

 

 

 

風呂に入って、ぐったりして寝床について、笑顔で

『 もう、おれ、何にもやらんよ これでしあわせやもん 』って思ったYO

 

 

そうやで、これでええねん

終わりでええ

 

絵なんかどうでもええわあ

 

 

 

 

 

 

落ち着いた状態で眠りかけていたら、

 

心の奥深いところから言葉がやってくるんさ

 

 

「 今、この状況を描くんだよ これを絵にするんだよ 」

 

「 やりきれないんだろ? じゃあ、それを描くんだよ 」

 

 

 

・・・・

 

またこの声なきメッセージが

 

誰やねんオマエ

 

 

 

 

と思いながら、どこかでわくわくしている自分がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーダワールド