今日は土曜日。

今までで最大の10人以上の人達が、

歩いたり走ったりしていた。

働いている人は土日が運動の日なのだろう。

無職の私はいくらでも出来る。

恵まれた状況下なのである。

 

 

上り坂で、

家族連れが私を追い越した。

ベビーカーを押している若い父親が、

赤ちゃんから小学生ぐらいの4人の子供達と一緒に歩いていた。

 

いきなり現れた彼らに対し、

私は非常に単純に、

何て素晴らしいんだろうと感じ入った。

 

ニュースでは、

子供どころか若い人は恋人を持つ事すらしない傾向があるとやっていたが、

誰だって本音は、

温かい家庭を築き何人か子供が欲しいはずである。

 

子供を持つ事は素晴らしい。

移民は深く考えないでぽんぽん産むだろう。

日本人の子供を増やしてもらいたい!

 

 

次に現れたのは、

大きめの柴犬を抱っこして向こうからやって来た男性。

何故抱っこ?爆  笑

柴犬は可愛い。

ペットを持つ事も素晴らしい。

 

子供を沢山持つ事。

ペットを飼う事。

これらは人生の喜びに違いない。

両方出来ていなくて病気の私は、

人生を楽しんでいないのだろうか。

 

そんな事は無い。

こうやって彼らの尊さを発信する事が出来ている。

生きているだけで充分なのだ。

私には私の役目があるのだろう。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリック応援して頂けると嬉しいです。

 

躁うつ病(双極性障害)ランキング
躁うつ病(双極性障害)ランキング

 

有難うございます。

また明日。