【日常】バス停でのヒトコマ | 2人暮らしDiary ~買い物とドラクエウォークの日々~

2人暮らしDiary ~買い物とドラクエウォークの日々~

病気を機に生活が一変、仕事を辞めて子なし専業主婦に。
主な記事は、ドラクエウォーク、買い物記録。
読者登録、解除お気軽に。

今日は朝からドラクエウォーク散歩。


真っ直ぐ帰るつもりが

ショッピングモールに寄ってしまい、

あっという間に3万円分ものお買い物驚き


スニーカーは2足も買って重たいし、

暑くて頭痛もするので

途中からバスで帰ることに。


バス停に並んでいると、

「まだ来てないの?」と

また知らないおばあちゃんに

話し掛けられました爆笑


バスが遅れていて

なかなか来なかったのですが、

おばあちゃんの教えは、

「バスは時間通りに来るわけない!バスなんて来ればラッキーだと思ってりゃいいんだよ!来なきゃ次の時間まで待てばいいんだし!(そのバス停、次のバスは30分後爆笑)」


その他、あれこれ話してたらバス到着。


先に並んでた私より先に乗車してしまい、

私だけが座れず。

笑えました爆笑爆笑爆笑


横入りはダメだけど、

サバサバしていて

気持ちの良いおばあちゃん。

これくらい強くなりたいものです。


見知らぬ人との

ちょっとしたコミュニケーションって

意外と刺激たっぷりですウインク





UQモバイル