image

image

image

image

image

image

image

image

ムラサキハナナ💜紫花菜とDIY

大きなプランターに種をばらまいて今週咲いてきたムラサキハナナ💜来年からはこぼれて咲いてくれるかな!😄

廃材で作ったなんちゃってドア🚪

普段は常時通路となっているので塞いじゃうと不便なのでお庭をオープンする時だけ使うの😁
カーポートやお隣さんを視えなくする目隠し用の衝立てをドアに見立てた造りにしてみた

白木の所はこれから塗装しなくちゃだ!それと今は紐で縛ってるけどコレをどう立てるか考え中

ドアハンドルに数字のプレート4️⃣0️⃣

持ってる物を付けてみた
悩んだハンドルはコレじゃなくて黒いほうが目立って良かったかも~🤔

オットに任せてあるテラスの方は日曜日の午後、前面はこれで終わりだって…夕方からバレリーナを誘引始めたけど暗くなっちゃったので途中まで

東面の上を塞いだら終わるのかな?!

仕上がりのデザインは兎も角😅、キッチリと丁寧な仕事をしてくれてるので文句は言えません😆😜

寒の戻りで桜の開花も足踏み状態
宿根草やバラはいつどんな感じになるかなかなか難しいですね🎶

#春の訪れ #ムラサキハナナ #紫花菜 #寒の戻り #DIY #ぽぷりん庭 #半日陰の庭 #週末ガーデナー#手作りの庭