image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

少しずつ春めいてきた🍀ぽぷりん庭

3月、気づけば庭の梅が咲いてきた🌸
色味のなかった地味庭のメインガーデンもクリスマスローズが咲きだし、庭時間が楽しくなってきた🎶

先日のワイヤークラフトで今ちょっとハマり中😆

以前、支部研修で教わって作ったミニシャンデリア⑧
1.5倍ゴージャスにさせて作ってみた(写真無し)
先生の本を見ながら今は夜な夜なウエルカムプレートを作成中🌀
インスタがご無沙汰になっちゃってる😁

さてさて構造物の補修DIYは、先週の三連休で出窓前の板壁と枕木を設置🗜️🪛
🌹アンジェラ、クレアオースチンとアルバメイディランドが誘引出来た
鉢の土替えはしてないけど〰😅💦
一応薔薇には簡単に寒肥までやれた😂

一方オットに任せてあるテラスの方は…
いったい何時になったらバレリーナが誘引できるのか…紅玉もすぐ横で待機してるのに〜🌹もう新芽が出て来ちゃってるよ😱

待ってられないので静かな今朝は、薔薇に濃いめのダコニールを散布🚿

それと不織布を外し、待機苗を植えられるように庭中の枯れ葉🍂やクリローの古葉なども取り除き、植え始めたところで時間切れ

#3月 #弥生 #ひな祭り #春めいてきた #梅の花 #クリスマスローズ #手作りの庭 #メンテ中 #補修DIY #密かなマイブーム #ワイヤークラフト #半日陰の庭 #ぽぷりん庭 #ガーデニング