image

image

image

image

青空にイエローマジェスティが綺麗だったこの週末💙💛

今季一番の寒さに🥶
薄手のダウンと暖房器具も活躍

冷たーい風が吹く中🍃また今週も春庭のため、仕込みをしなくちゃなので色々と片付けをしましたょ😆

片づけ片づけと、何時になったら購入した苗の植え込みが出来るのかしらね…

カンナのベンガルタイガーを母の実家に少し分けたょ

チカラシバは抜いていったん鉢上げ、同じところに買い直したアオチカラシバを植えたの。
まだヒョロっとたよりげないけど、1年後は大きくなって、穂がいっぱい上がってくれるといいな!

庭のアチコチ抜いたりした所にバーク堆肥や腐葉土をすき込み次の週末には植え付けたいなぁ〜

そして、ビオラ狩りもまだなので、どんな子がお迎えできるのか❓
後手後手なので残り物に福があればいいなーなんて思ってるの🤭😆

③管理が行き届かない我が家でも秋にそこそこ咲いてくれるイングリッシュヘリテージ🌹
優しい色合いと香りが好み🥰
花持ちが良くないのが難点だけど、春よりは保ってくれる

娘一家が来て、お夕飯は外食。作らず楽をさせて貰ったよ

#サルビアイエローマジェスティ #今季一番の寒さ #イングリッシュヘリテージ #遅れてる庭作業 #週末ガーデナー #ビオラ狩りこれから ガーデニング #半日陰の庭 #春の庭を夢見て