滞りがちなブログに
お立ち寄り頂き
ありがとうございます

♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡



ぽぷりん庭の梅の木
何だかんだ言っても
梅の実りに感謝を込めて
今年も梅仕事です


この綺麗な青梅は購入





ブランデーベースの
リキュールで
初めてです🍸🥂🍷




今年も作りました
リピ決定の!!!
hiromiちゃん直伝
完熟梅で作る梅干し


美味しくな〜れって
毎日瓶を揺すって
おまじない😁


7月になったら
お天気☀の続く日に
干して出来上り
楽しみです



マイガーデンの梅の実
ハネ出し分(見た目の悪いもの)
梅シロップ用に


これからの季節
疲労回復に梅のクエン酸が
効きます



ジップロックに小分けして
只今冷凍庫で凍らせ中


最近は
こと1〜2週間は
溜まった疲れが
どっと出てきた感じで
毎日がへとへとです


早いとこ梅シロップを
仕込まなきゃね🍹😉


以前にも増して
庭での作業が💦
仕事もだーー💦💦
キツイなぁ〜と感じる
お年頃 今日この頃


こ〜んなに疲弊する程
仕事してるのにさ〜ぁ
(暮れも同じ事言ってたわ〰💦)


えっ!!! 0.2ヶ月って···😵


おったまげ〰😱
これってボーナスですか?!
(笑)


あれこれ
グチグチ言いたくなるぅー(笑)🤫
てか言ってるか?!🤭


やばみー😱💦🤣💦


いつでもどこでも
誰が聞いていても大丈夫
そういう会話をしよう
と思った今週😫💦


ガーデンでは
遊歩道に面した
西側入り口
多少意識していたものの


庭の中は通りから見えないしー
と油断してました😣


先日は箒もチリトリも
脚立も出しっ放し
慌てて会社へ


寄りによって···
なんてこった😣
そんな時にかぎって···


「中を見せて貰ったよ」
だってー
あちゃーです😫


普段から
小綺麗にしておかないと
と思った🍀ぽぷりん🍀です
💦😱😰💦



今週のぽぷりん庭から


次々に咲くマートルは
初めてかな?何年目?
やっとお花を見た気がします


大雪に押しつぶされてた
冬もあってあせる
添え木で支えて
やっと枝葉が成長して来たなぁ
と思った今年
実も楽しみです



ナツツバキはちらほらと



去年貰ったユリの球根
黄色が多く咲く中
オレンジ色のユリも咲いてきたよ


お裾分けしたみんなも
黄色が多かったみたいですよ
クリヤーな黄色に
元気が貰えるといいね!



びっしり
枝いっぱいに咲く
常緑ヤマボウシ



3年目にして
やっと咲かせてあげられた
クラウンベッチ


長く延びすぎて
今までは
バシバシ切ってたから
咲いたのを見たことなかったけど(ゴメンね汗)


先日行った皆野の
Mさん邸で咲く
可愛いお花を見たので
放置してたらやっと咲いてくれたよ〜ラブラブ




ではではまたね〜音譜


クローバーぽぷりんクローバー