4/28(土)29(祝)に開催された


第15回
ふかや花フェスタ
&オープンガーデンフェスタ


両日とも
お天気に恵まれて
気温も人出もグングン上昇
ウナギ登り~(*≧∀≦*)


たくさんの方で
賑わいましたよ


会場の城址公園では
多彩なガーデニング教室に
ガーデニングコンテスト


ステージでのパフォーマンスや
トークショー&デモンストレーション
などイベントが盛りだくさん


いろいろと参考にしたい
モデルガーデンも素敵で
あれこれと写真に収めースマホ


ところが4年使っている
スマホの調子が変になり
撮ったはずの画像が撮れてなくて
あ゙ーショック😖💧
残ってた画像だけど見てね~


ぽぷりんは
ポシェットさん
クッキーさん
たまごちゃんと一緒に
【garden friends】の看板で出店しましたよ


お昼には2日間とも
暑くても毎年欠かさず食べる
深谷の郷土料理【煮ぼうとう】は外せません
お野菜たっぷりの旨味と喉越しがツルッと
凄く美味しい~(*≧∀≦*)


持って行ったきゅうりや
スイカは冷たくて美味しかったなぁー


たくさんの差し入れもありがとうハート
美味しく頂きました



参加したいワークショップも
幾つもあってー
あんなの作りたいなぁ
いいなぁって・・・


出店していると余裕なくて
そこはじっとガマンガマン(笑)です


植木や花苗
ガーデニング雑貨のお店が多数出店


美味しい飲食店もいっぱいです


garden friendsのお店の目の前で
気になってたモデルガーデン


【黒魔女の庭】
何種類もの黒っぽい植物を使って
好きなものがゾクゾクするほどいっぱいあった
テンションあがる~(笑)




蛙がお鍋の中で火にかけられてるぅ〰
ドアの前には蜘蛛もぶら下がってるょ〰
黒猫はジジの親子か?(((*≧艸≦)ププッ


写真の色がうまく出てくれないけど
実際はもっと黒い感じよー




ふしぎの国のアリス




フラワーフェアリーガーデン



壷中(こちゅう)の天の庭



ハルニレカフェの庭




里の春









花売りの午後



コンテストでは特別賞をいただきました
(コンテナの受賞作品の真ん中に苦笑てへ)


ブロ友さんをはじめ同級生たち
たくさんの方々にお会いできて
とても嬉しかったです



美しくかわいいお花と
時おり吹く
爽やかな初夏の風に
癒されて

皆さんゆっくり楽しんで行かれたかな?


はな はな はな はな はな はな


いろいろお世話になった

出店者の皆さん
ボランティアの皆さん
市の関係者の皆さん
イベントに関わった全ての皆さん


そして

ご来場くださった皆さま
今年もありがとうございましたハート


四つ葉ぽぷりん四つ葉