皆さんこんにちは


いよいよ今週末
4/28(土)29(祝)

ふかや花フェスタ
&オープンガーデンフェスタが
開催されます


ぽぷりん地元の大好きなイベントです


ポシェットさん
cookieさん
たまごちゃん
と一緒に
【garden friends】
の名前で出店します


昨日少し寄せ植えを作ったので
持って行きますね


会場は深谷城址公園
皆さん是非足をお運びください♪

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら


それと
オープンガーデン

市内の58軒のお庭がオープンされます



花フェスタメイン会場からは
距離的に少し離れたP地区ですが


いつもお世話になっている
ご近所ガーデナーさん
公開されますょー


それから ぽぷりん庭
今年も非公式ですので


よかったらですが
こっそりと覗いてみてください(笑)


今春はいつにも増して
手入れの行き届いてないガーデンですが
石積みや板塀のニッチを額縁風に作ったので
見て頂けたらと思います


あっそうだ!
忘れちゃいけない
オットが約2年かけて

枕木とコニファーで作ってた
外構を全て撤去して
新たにブロックの基礎を積み
(ここまでは去年の花フェスに出来てた)

更に木工でフェンス(柵)を作ったので
頑張りを見てやってくださいな
:・(*>▽<*)ゞ・:
よろしくお願いします


植物の生育不良や病害虫に蝕まれたところ
また取って付けた感のところなどは
チラッと見て流してくださーい汗


その辺をあたたかく見守っていただけると
嬉しいですラブ


で今朝の様子


例の鉢が見えません



玄関先のシェルフ
プランターを植え替えました




庭の中は

今年は
フリーシアの花がいっぱい



気づいたら



奥の方でエビネが咲いてたよ




丸花壇は
絵になるスミレが
押し潰されそうですあせる


爽やかなよいお天気
さぁ今日も頑張ろ


四つ葉ぽぷりん四つ葉