久し振りに会社のお庭です
おつきあいくださいねegao

今はもうとっくに終わってるんですが…苦笑
ゴールデンウィーク直前に
見頃を迎えていた会社のスズラン

芝生の中からにょきにょきと出て
群生していましたミドリキラ
ドイツスズラン

ベル型の可愛らしいお花が人気ですね
花言葉は「純粋」「純潔」など


見た目の可愛らしさとは裏腹に
全草に強い毒性があるので注意が必要です
繁殖力が凄く強くてどんどん殖えますミドリキラ

               leaf1 leaf1 leaf1 leaf1 leaf1 leaf1

こちらも・・・蔓延るドクダミ

一面アイビー(ヘデラ)だったのに・・・


いつの間にか こんなに殖えました
名付けて「ドクダミガーデン」

今 お花が満開ですキラキラ
白くて清楚な感じが可愛いのだけれど
臭いがね〰ゲロー。。。

そして 事務所横の花壇も
毎回ドクダミと格闘してから
季節のお花を植栽しているんですよ花

横目に眺めるだけのぽぷりんですが
今ちょうど 花壇を空にして
できる限りドクダミの根を
取り除いているようですが・・・

はたして根絶出来るのでしょうかはてなマーク

生まれ変わって夏花壇が完成するのは
いつになるのでしょうかはてなマーク
お披露目出来るのが楽しみです音譜ウインク