辞書にはない韓国語 | 愛を探しつかれて~2012~韓国男子の実態

愛を探しつかれて~2012~韓国男子の実態

韓国留学に来たのは彼氏のため?そんなわけないだっていないんだもん(*´σー`)
人生ギリギリアラサー3人のこれでいいのか!?はちゃめちゃ生活IN韓国☆
ゴールは何処に。。。。

aya ですリラックマ






9日間あった夏休みが終わって今日からまた授業開始にこ

でもって今日はaya韓国語で発表する日やたんにゃ






主題は自由に決めてよくて、自分の国の文化について発表した子や韓国でやってる万博について発表した子もいたんやけど、aya の主題は「辞書にはない韓国語」G

photo:01









最近の若い子たちの間で使われてる新造語隠語略語について発表したよぺこ

日本語で言ったらKYとかそんなやつね笑



その新造語を集めて物語にして、こんな感じの画像 使って発表したんやけど、予想以上にみんな食いついた笑



 








その中でも韓国人がよく使うやつと、クラスのみんなが面白がってたのをいくつか紹介akn




最近韓国人がよく使うのは



불금(プルグム)これ→ 불타는 금요일(燃える金曜)の略語で、日本語で言う花金笑

볼매(ボルメ)これ→ 볼수록 매력이 있다(見るほど魅力がある)の略語


깜놀(カンノル)これ→ 깜짝 놀랐다(びっくりした)の略語








クラスメイトたちが面白がってた単語は、



솔대(ソルテこれ→ 솔직히 말해서 대박(正直言って最高、大当たり)の略語

반모(バンモこれ→ 반말모드(ためぐちモード)の略

갈비(カルビ)これ→ 갈수록 비호감(行くほど好感がなくなる)の略볼매の反対。

포모남(ポモナム)これ→ 포기를 모르는 남자(諦めを知らない男)の略語

버카충(ボカチュン)これ→ 버스카드충전(バスカードチャージ)の略語






こうみたらほとんどが略語やねにこ

これ以外にもいろいろ紹介したんやけど、また機会があれば書きまふにゃ





先生にも面白いて褒められて、授業の資料に使いたいから画像くれて言われた笑

がんばって作ってよかたうふ えへ










韓国語話せる人はぜひ使ってみてねLOVE