公害防止管理者試験申し込み その2 | 働きながら大学生になっていた

働きながら大学生になっていた

資格試験に挑戦し、跳ね返されてるブログです。

先日申し込みを済ませた公害防止管理者試験。
受験料の振り込みはしていなかったので、仮申込みの状態でした。
振込期限は8月3日なのですが、万一忘れてしまったらがっかりなので振込することにしました。
 
申込内容の確認のためには公害防止管理者等国家試験インターネット申込システムにログインしなければなりません。
 
ログインしようとすると、IDとパスワードを聞かれます。
はて、なんだろう。。。。
わからない場合はリマインダーを使って。。。って秘密の質問って何を選んで、答えはなんだったんだ?
 
まったく思い出せません。(/ω\)
 
しかたがないので、電話して聞いてみました。
まだ振り込んでいなければ、再度申し込みをしてくださいとのこと。
 
同じ名前で振り込まれたらどちらかわからなくなるのでは?
という疑問があったので聞いてみると、申込番号ごとに振込先の口座番号が変わるので問題ありませんという回答。
 
よくよく考えたら、たしかにそうですよね。
同じ口座に振り込ませたら同姓同名の人もいっぱいて収拾つかなくなるだろうし。
 
というわけで、6,400円を振り込んで申込完了。
銀行振込やクレジットカードでの払い込みは楽でいいですね。
銀行振込だと私の使っている銀行だと振込手数料も無料だし。
 
夕方には受験申込受付メールが来ていました。
2か月以上先ですが、10月は立て続けに試験があるので早めに始動しなければ。
 
って、絶対にやらない気がする。。。