こんにちはくもり雨



先程、東京ファッション・ウィーク開催中止決定が出ました。


以下、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構のHPの

抜粋です。


第12回「東京発 日本ファッション・ウィーク」開催中止について


今回の東日本大震災の被災者の皆様には

心より御見舞い申し上げます。

さて、今週末から来週に掛けて予定をしておりました

第12回「東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW in Tokyo)」は

このたびの大地震及びそれに伴う電力供給不足の問題

交通機関の混乱、安全性確保などの重層的な事由から

急遽開催を中止することを決定いたしました。

従って、来週予定しておりました

東京コレクション・ウィークにつきましても、中止といたします。

各メゾンのビジネスマッチング準備の努力に対しては

JFWといたしまして

今後もなんとしても支援を継続していかなければならない

と考えております。このような困難な状況の中

産地の環境もそれぞれ異なるため

各メゾンでは現在準備状況もまちまちですが

なんとか商品を確保準備し

順次個別展示発表会を開催していく予定でおります。

JFWでは、上記状況を踏まえ、個別展示会等実施に向け

各メゾンとコミュニケーションを密にしながら

具体的な支援策を決定・実行してゆく所存です。

また、コレクション内容に関しては

展示会だけでなくウェブ機能を活用することにより

具体的なビジネスマッチングのみならず

情報発信も併せた有効な手段を工夫してゆきたいと考えております。

詳細につきましては、当JFWオフィシャルサイトにて

順次発表してまいります。

国難と呼ばざるを得ない未曾有の困難な状況ではありますが

今後のビジネス活性化への火を消すことなく

新たなファッション産業振興につなげられるよう万難を排していきたい

と考えておりますのでご理解・ご支援の程よろしくお願い致します。


一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構




仕方ないと分かりつつ、残念ですしょぼん

ファッションも早めの復興の1つの要因になればと思います。



私のBlogは、下のファッションブログの
「ファッションスタイリング~ファッション業界のお仕事」

というタイトルで出ています。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村