こんにちは晴れ


プレスは、新規のクライアントさんがあったり

展示会後にはご挨拶やフォローなどで

様々な編集部へキャラバン(営業活動)に行きます。


先週まではそのズケジュールが立て込んでいたので

かなりバタバタしていましたが

今週に入ってやっと仕事が落ち着き始め

ホッとしています。


編集部に行って

編集の方とのお話はとても為になることが多いですし

各編集部には、読者からの好きなCD&嫌いなCDのランキングが

貼ってあるので、それを見るのも楽しみの1つです音譜



今日はそんなキャラバンで話題になった

「編集はCHANELに神経質」

についてお話したいと思いますニコニコ



以前、「日本から撤退したブランド&撤退したブランド 」で

お話しましたが

D&Gが先月末で撤退しましたよね。


撤退は、日本のブランドがパクリ品を作っていることが原因でした。


そんなこともあり

CHANELやLOUIS VUITTONは専門チームを作って

パクリ品を摘発し

雑誌でそのようなアイテムを見付けたら

その編集部へクレームを入れています。


その為、編集者はパクリと思えるアイテムにはとても神経質で

読者からの写真でさえも

パクリ品と思えるアイテムを着用している場合は

その部分を消すなどの修正をかけて掲載しています。


CHANELは「No.5」というロゴですらNGなんですビックリマーク



でも、まだまだその辺の認識が余りないブランドも多いですよね。


そういったブランドは、どんどんリースされなくなり

つまり、雑誌に掲載しなくなりますので

ご注意をひらめき電球



一部の女性に絶大な人気を持つ某日本ブランドも

こちらが引いてしまう位ドンパクした偽CHANELバッグを

堂々と販売していますよね。

凄いです。



パクリ品を作るのではなく、

オリジナルのアイテムを作って頂きたいものです。




私のBlogは、下のファッションブログの
「ファッションスタイリング~ファッション業界のお仕事」

というタイトルで出ています。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村