こんにちはくもり


いつもJ-waveを流しながら仕事をしてます。

金曜日は、いつもと番組が変わるので、週末だって実感します。


10/11のブログで

失敗しない洋服・服飾小物の買い方」

についてお話しましたが

失敗しやすい方ほど

“私ってファッションセンスがないの…?”

と思っていませんかはてなマーク


また、“いつも同じような格好になっちゃう”

と思っていませんかはてなマーク

なので、今回は

「ファッションセンスを良くする方法」

についてお話したいと思いますニコニコ


まず大事なことは

色々な雑誌やショップをたくさん見ること

街でイイなと思った格好をしている人を意識して見ることです。


そうすることで、自分の目が養われていき

どういったテイストの服をどう着こなしていきたいのか

が確認出来ると同時に

今流行っているものも分かっていきますひらめき電球


自分の好みのテイストが分かったら

そのテイストの雑誌を買って

“いいな”と思ったコーディネートを

スクラップするのも勉強になりますよ合格



お気に入りのショップを見つけたら

自分の好きなコーディネートをしているショップスタッフに

相談してみるのもいいですね。


例えば

“このニットが欲しいんですけど、手持ちの服に合いますか?”

“どういった着こなしをすれば、似合いますか?”

“何色のものと合いますか?”

などです。


これは、お化粧品を買う時にも使えますよ('-^*)/



それから、周りにオシャレだなと思う友人がいたら

お買い物に付き合ってもらって

色々アドバイス・本音トークをしてもらいましょうビックリマーク


友人だったら、お世辞は言わないでしょにひひ



こういった試行錯誤を何回もしているうちに

自分のスタイルが分かってくるようになります。



あとは、髪型を思いっ切り変えてみるのもアリですひらめき電球


イメージが変わるので

色々なテイストのお洋服を着てみて下さい。


“意外とこんな恰好も似合うんだ!”

と思いますよ音譜



楽しみながらオシャレさんになって下さいねネコキス




私のBlogは、下のファッションブログの

「ファッションスタイリング~ファッション業界のお仕事」

というタイトルで出ています。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村