おはようございますくもり


チリの救出活動、かなり順調ですね。

さっき、「めざましテレビ」めざまし君で28人目が救出された

と報道していました。


今日中には全員救出されそうで本当に良かったですhappy



そうそう、今は秋の結婚式シーズンですよね。

土日は必ずと言っていい程

結婚式や二次会帰りの方々を見掛けます。


皆さん、とってもキレイにドレスアップしていますが

“今度の結婚式(二次会)は何を着て行こう…。”

と悩んだことはありますよね。



そこで、今回は

「結婚式・二次会で失敗しない服装」

についてお話したいと思いますニコニコ




絶対やっちゃいけない「NGの服装」



① 白、白に限りなく近い色の服


② 新婦より目立つ派手な色や服

  (主役は花嫁さんですよ。)


③ 黒一色の服

  (喪服をイメージさせるので、縁起が悪いです。

  これに一連のパールネックレスをつけたら喪服ですよね。

  どうしても黒を着たいのならば

  華やかな素材やデザインの服にするか

  アクセサリーやコサージュなどで華やかにしましょう。)


④ 露出が多い服

  (特に、教会での挙式の場合は入れてもらえないこともあるので

  避けましょう。

  肩が出ている時は、ショールやボレロなどを羽織ればOK。)


⑤ シンプルなパンツスーツ

  (ウェディングプランナーに間違えられる可能性もありますし

  仕事をイメージさせるので、ふさわしくありません。)


⑥ チェックやストライプ、アニマル柄などカジュアルな柄の服

  (無地が無難です。)


⑦ 爬虫類ものやこれらの型押し、ファーで出来た靴やバッグ

  (殺生をイメージされるので避けましょう。)


⑧ ティアラやお花のヘアアクセ

  (これは花嫁さんがつけるものです。)


⑨ 小物(靴やバッグ、アクセサリー)は

   昼は光らない(素材)のもの、夜は光る(素材)のもの


⑩ ブーツやミュール

  (カジュアルなイメージがあるので、結婚式は避けましょう。)



ファッション業界などカジュアルな業界の結婚式・二次会は

こういった「NGの服装」に関しても、比較的ゆるいと思いますが

常識の範囲で行かないと浮いちゃいますよあせる



それから、会場で必ず自分自身を写真に撮っておくと

次の時に参考になるのでオススメします!!



 

私のBlogは、下のファッションブログの

「ファッションスタイリング~ファッション業界のお仕事」

というタイトルで出ています。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村