こんばんは三日月


今日はとってもいいお天気でしたね晴れ

暑過ぎて桜が咲いてしまったところもあったみたいですね葉桜


今日は

「失敗しない洋服・服飾小物の買い方」

についてお話したいと思いますニコニコ

(小物とは、靴やバッグ、洋服以外の身につけるものを指します。)


お気に入りの服や小物に出会い

ルンルン気分で帰宅して

クローゼットを開けたら

“また似たような服を買ってしまったガーン

とか

“あれっ、これ何と合わせればいいの…?”

なんて思ったことはありませんかはてなマーク



それが「洋服・小物の失敗買い」です。


失敗しやすい方は

“これカワイイ!”

“これお買い得!”

といった、その時の感覚で洋服や小物を買っていませんかはてなマーク


「洋服・小物の失敗買い」をしない方法は簡単ですひらめき電球





お買い物に行く前に

一度、自分のワードローブを確認することです!!


これをすることで

何が足りないのか

どういう着こなしをしたいのか

などを考えることが出来ます。


試着時など洋服や小物を買う前に冷静になることも必要ですね。


自信のない方は

突然のお買い物に備えて

持っている洋服や小物を写メしておくことをオススメしますビックリマーク


是非一度やってみて下さいね音譜



私のBlogは、下のファッションブログの

「ファッションスタイリング~ファッション業界のお仕事」

というタイトルで出ています。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村