前回に引き続き


今回は


②の芸能人・著名人・アナウンサーのスタイリストの仕事内容


についてお話したいと思いますニコニコ



芸能人などのスタイリストさんは


その芸能人のお抱えスタイリストであることが殆どです。


完全に1人のスタイリストが担当することもあれば


数名で担当することもあります。


この場合は


媒体によって担当が変わったり


第1希望のスタイリストのスケジュールが合わなくて


第2希望のスタイリストになったりします。



勿論


スタイリスト自身も


1人で数名の芸能人を抱えている人もいます。


というか、この方が安全ひらめき電球



お抱え芸能人が


怪我や病気、産休などで長期のお休みを取った時


1人の芸能人しか抱えていないスタイリストは仕事がなくなってしましますしょぼん



現に、私の周りにも休業状態になってしまっているスタイリストもいるんですよあせる



そして


お抱え芸能人と同等に


イヤそれ以上に働かなくてはならないのが宿命。



お抱え芸能人のマネージャーさんから


仕事の依頼を受け


指示されたアイテムをリース(借り出し)します。



他の芸能人(特により大物)と


服の色やデザインが被らないように


全身コーディネートしたものを数点揃えなければなりません。



リース(借り出し)の為の移動は


自家用車か公共の乗り物です。



渋谷や青山、代官山近辺で


黒の大きなナイロンバッグや


色々なショップのショッピングバッグを担いでいる人を


見掛けたことがあるかもしれませんね。


それはスタイリストの可能性大ですよビックリマーク



でもメリットも沢山あります音譜


お抱え芸能人が人気のある人や


ファッションアイコン的存在の人なら


メゾン系ハイブランドのコレクション(ファッションショー)や


様々なブランドの展示会


パーティ


サンプルセールなどのお誘いがあり


得をしたり


一般の人が行かれない場所へ行かれたりと


なかなか普通の生活をしていると


出来ないことも沢山経験出来ます合格



展示会で個人オーダーすれば


定価の40~50%offで商品を買えますし


サンプルセールに行けば


もっと安く手に入れることも出来ます。



また


お抱え芸能人と


プライベートでも仲良くしているスタイリストもいるので


気が合えば最高に楽しいですねクラッカー



最後に


自分の予定より


お抱え芸能人が何より優先なのが


このジャンルのスタイリストです。





私のBlogは、下のファッションブログの


「ファッションスタイリング~ファッション業界のお仕事」


というタイトルで出ています。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村