気がついたら、もう店を作って6年もの時が経ってました。
開業ブログ以降、もう6年近く(一時的にアップした時期もありましたが)更新してなくて、申し訳ありません。
あの店はどうなっちゃったの?
と思われてる方も多いのではないでしょうか。
お陰さまでなんとか6年なんとかやってこれました。本当に感謝です。
でも、いろいろなことがありました。
プログを再開したいという気持ちがありながら、なかなか更新することができませんでした。
ひとつは忙しさから。一つはいろいろな迷いから。
改めてなんですが
「店を作りました」がゴールでなく、そこからがスタートなんだということを改めて思います。
「シンデレラ」、「白雪姫」は王子様との出会いと結婚で物語は、終わっていますが、実は
そのあとにいろいろな物語があるはずです。
そのあとは、幸せだったかもしれないし、不幸になったかもしれないし。でも、不幸を経験して
幸せになったんかもしれないし、幸せだったけれど、やはり不幸になって新たな人生を始めた
かもしれない。。。。
人々の関心がそこでおわっても、彼女らの人生は続いているだろうことに改めて思いを巡らします。
この店を作ったことで幸せも悩みも、喜びも悲しみも、実にいろいろな経験をさせていただきました。
というより、いただいています。後から思うと、あれがあったから成長したんだな、今の自分がいるんだな
ということも。やってよかったとつくづく思っています。
このブログは、とくに私たちのような店に限らず、思いを実現させたいという人の少しばかりの参考に
なればとても嬉しく思います。
そんなこんなで、今、お店がどのようになっているのか、そしてどういうことをやって、どういうことを
目指しているのかなどなど、6年たった今の心境や、店のその後をこれからをブログで綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。