メタルがダメな時はキャロる | しみじゅんという暇人の釣行記

しみじゅんという暇人の釣行記

釣りのブログです

随時こうしんしていきます。

昨日の夜より琵琶湖に行ってきました。
ノーバイトで朝一にメタルが反応せずスピニングキャロに切り替えて、スイングのウグイボンバーを投げるも反応がイマイチでエビシャのホワイトに切り替えるとすぐにバイトがあるも掛からずしばらぐエビシャにしていましたがしっかりと食わずにためしにクレイジーフラッパー2.8に変更。

するとすぐバイトがありましたがくわず。ギルがチビとおもいますが投げる度に何かしら反応が!ですがなかなか食い込まないのでまたスイングに変更、ですがバイトがでずにもう一度クレイジーフラッパーにもどすとようやく増しなサイズのバイトがありかけるとよゆーで40upもあろうとおもわれる引きだったんですが。
あげてみると

北のバスに思える魚でした笑

とりあえずメタルで釣りたいですww

タックル

ロッド エギングロッド
リール ストラディックc3000
ライン pe1.0+フロロ14lb
キャロリーダー10lb
ワーム クレイジーフラッパー2.8
キャロワイヤー 無し