琵琶湖なーいと | しみじゅんという暇人の釣行記

しみじゅんという暇人の釣行記

釣りのブログです

随時こうしんしていきます。

土曜の夜から琵琶湖にいってきました。
ですがそのまえに土曜の日中に琵琶湖に誘われて行ってきた時にアースワームをキャストしてゆっくりひいてフォールをくりかえしてるとググっとフロートがしずみフッキング、20cmオーバーのギルをつりました笑


そして本題の土曜の琵琶湖ないとですが、釣れない、夜中の無の時間帯..この時間をいつも切り開いてくれるのが、

アンプミッドランナーです!



そして一本釣った後またあたりが止まりギルと遊ぶだけでした。そして夜が明けて、トップに切り替えるも全く出ず、そして10時頃ラスト一投で帰るというときにエビシャのキャロで、どーんとジャスト50





今回で思ったことは、夜は手前の皆が立ちこんでるびみょうに駆け上がりになっているところをクランクで当てていくメソッドが確立されてきています。ただただポイントについたら立ちこんで遠投ではなく、立ちこんでだりオカッパリからでも微妙にだんだん落ちて行っているようなところを先にクランクで当ててみるととりあえずで拾っていけるとおもいますので試す価値ありだと思います。



タックル

ギルタックル
ロッド ソアレゲーム704LS
リール ストラディックc3000
ライン pe0.6+フロロ6lb
仕掛け メバル用フロートリグ+アースワームワッキー

巻物
ロッド エルホリゾンテ83
リール スピードマスター200
ライン フロロ20lb
ルアー アンプミッドランナー
カラー#51ヴァーミリオンタイガー