Zoom会議を我が家で参加したいという息子

夕方息子が来る。そして夕飯持ち帰ると言う。

料理させてくれるなんて一番うれしいこと。

 

①ポテトとマカロニの枝豆からしマヨネーズサラダ

②切り干し大根とこんにゃくの煮物

③さつまいもとさつま揚げのレモン煮

④鶏もも肉とニラの塩麹炒め

⑤えりんぎの肉巻きとナスのケチャップ炒め

⑥きゃべつとパプリカの塩昆布おかか和え

⑦おろしごぼう入り肉団子の甘酢あん

⑧いんげんと人参のごま和え

⑨愛南ゴールド

⑩ローストビーフ

⑪レタスのツナかにかま和えサラダ

⑫サラダ寒天とオクラのポン酢和え・ミニトマト

⑬白玉だんご・黒蜜あんこ添え

 

 

冷蔵庫の食材全部使い切りたいけど

今日はこのくらいにしておきましょう。

 

会議中はおしゃべり出来ないし、部屋から出てきたら

タッパー持ってすぐに帰っちゃうから

近況とかぜんぜんわからないけど、

お嫁ちゃんも元気らしいので

急いで帰って二人で食べてねー。