実家にお届け物があるので、

土砂降りの中車でおでかけ。

途中、銀行に寄ったり、ケーキ買ったり、パン屋さんに寄ったり

その度にズボンも靴もびしょびしょ。

 

ばぁばに替えのズボンと靴下を借りて、ストーブで乾かす。

 

美味しそうなパンとケーキを半分こしてばぁばといただきます。

おしゃべりしながらだと、ばぁばも食がすすむみたい。

残さず食べきりました。

 

もちろん防災トイレも置いていく。

何年か前の50個にプラス100個

ばぁば一人で災害を乗り越えなければなりません。

玄関には、いろいろな防災グッズでいっぱいになりました。

備えあれば憂いなしです。

 

陽が出てきたので、帰宅。

そのまま同居のお義理母さんを病院に連れて行く。

ガソリンが空っぽになったのでガソリンスタンドへ。

家に帰ってポットのお湯を沸かした時、

夫からのお迎え願いLINE。

 

本日、夫が定年退職しました。

最後の日。

ごちそうを作っておきたかったけど、

いろいろバタバタしちゃった。

カレイの煮付けと、メバルとホタテのお刺身で

ちゃちゃっとご飯ですが、

長い間ご苦労様でした。