新しい肩書をGETしました。

「和食文化継承リーダー」農林水産省

ぐるなびの事務局が、いろいろなイベントで後押ししています。

全国に仲間ができました。

修了証いただきました。

さあ、これで和食をもっと語りましょう。

 

 

確定申告医療費控除3年分を提出できました。

結局紙での提出しかできなかったけれど、

来年こそe-Taxで。

 

そして、実家から持ってきた自転車の防犯登録の処理を。

東京都に行き、登録を破棄し、

近所の自転車屋さんで、私の名前で登録する。

住んでる場所で登録が違うって不便だよね。

自転車で県境行ったり来たりしちゃうんだから。

とりあえず、やらなければならないことが完了しました。

1日があっという間だよ。