昨日の暖かさが嘘のように、

今日は公民館もしっかり暖房を入れてます。

お仕事はつつがなく。

公民館が一番私の時間の中で平和な時間です。

 

今、私は問題が山積み、やることがいっぱい。

まずは医療費控除の確定申告をしたい。

 

R3年度・R4年度・R5年度の3年分

ホームページの動画を見てやっているのに、

マイナンバーカードを読み込んで、

ログインは出来るのに、

そこから先に進めない。

何度も読み込むから、メールにログインしましたと何度もメールが来る。

 

夫のカードでのログインだから、

仕事中の夫が「いっぱいメール来るんだけど。」

 

結局、印刷して提出することにする。

次回はe-Taxでって言われる。

だから、やりたいのよ!!

でも、先に進めないの!!

 

印刷タイプも、はい・いいえを間違えると、

正しい数字が入らない。

途中で戻れなくなるし、違う画面に移動しちゃうし、

あー面倒くさい。

私がポンコツなのかな。

みんな簡単に出来るのかな。

 

ポンコツなんだよね。あーあ。