今日は公民館にいます。

昨日、段ボールを車で運び入れておきました。

今日は、段ボールをつなげたり、穴を開けてひもを通したり。

模造紙を整理するボックスを作りました。

今まで入っていたよれよれの箱をカッターで解体します。

折りたたんでひもで縛って破棄。

 

やっぱりカッターは嫌い。

あちこち切り傷だらけです。

 

障子紙が破かれて、シールで直してあります。
サンの幅で障子紙を切って置けば、サンの間を丸ごと変えられる。

との要望があり、サンの幅に切り分ける。

職員は簡単に言うけど、部屋ごとに幅も長さも違います。

部屋ごとの幅に切り分けておきました。

 

今日のお仕事は図画工作ばかり。

切ったり貼ったり、はさみやカッターの1日でした。

 

バレンタインは、ケーキやさんで。

おじいちゃんに届けると、二人とも今日がバレンタインデーだと気づいていない。

あれだけテレビで言っているんだけどなー。

大丈夫か?

 

夫はチョコレートケーキ、私は迷ったけどモンブラン☻