昨年亡くなった友達のお墓参りに。

経理シスターズ集合しました。

都会の最新型のお墓

カードを挿入すると、墓石の名前が現れる。

タブレットに彼女の笑顔が映し出された。

 

彼女の思い出からくだらないおしゃべりまで

一通りいつものように笑い話でひとときを過ごす。

 

きっと、お彼岸の時には来ないでね

あなたたちうるさすぎるって言ってるね。

また来るね!!

 

 

お散歩しながらランチタイム

久しぶりにオムライスをチョイス。

とろとろ卵が美味しい。

人気店のようで、食べ終わったらすぐ外へ。

並んでました。

パン屋さんで美味しそうなものを4つ買う。

買い過ぎてはいけません。

 

おしゃれなカフェでコーヒータイム。

おしゃべりは絶えませんが、雪が降りそうな大寒波がやってくるので

そろそろ帰りましょう。

 

都会のお墓参りは、私たちのおしゃべりタイムも素敵に演出してくれる。

彼女もきっとそれを望んでいるのかもしれない。

でも、もっと一緒におしゃべりしたかったわ。

 

私たちもいつまでも元気なわけではない。

会いたい人にはどんどん会って、

離したいことはちゃんと伝えなければ。

やりたいことを先延ばしに出来ないお年頃になったのです。