娘が何年か前からハマっている文豪ゲーム

深夜アニメーションでやっているというのでビデオに撮ってみてみる。

芥川龍之介・堀辰雄・太宰治らが

笑っちゃうほどめちゃくちゃイケメンです。

 

代表作品に隠れたエピソードや、その作家ならではのモチーフ等
文豪に詳しい人が見たら、もっと面白いのでしょう。

 

作品を読んでから見るか、見てから読むか。

 

ゲームにハマった若者が、島崎藤村の実家を訪れたり、

有島武郎の足跡をたどったり。

きっかけは何であれ、一番読み解きにくい文豪たちを
身近に感じられるのなら素晴らしい作品。

 

高校時代、放送委員会のコンテスト。
有島武郎作 或る女

2分間の朗読をしたことを思い出す。

 

アニメの話はちんぷんかんぷんですが、

オープニングのステンドグラス風の文豪たちが
とてもきれい。切り絵にしたい!