早くも「ゴースト」タイプです!

 

 

今日はハロウィンだからねー♪


つーか、あと10タイプで終わり。

 

 

毎日1、2タイプずつアップしてると、けっこう早いっすね。

 

誰にも注目されてなくたって構わないさ。

 

私は「フェアリー」タイプまで続ける!(笑)

 

 

さっそく、一覧表を見てみよー。

 

 いりょく    ぶつりわざ     とくしゅわざ  
30 おどろかす  
60 シャドーパンチ あやしいかぜ
65   たたりめ
70 シャドークロー  
80 かげぬい シャドーボール
85 シャドーボーン  
90 シャドースチール  
100   シャドーレイ
120 シャドーダイブ  

※収録11種/15種(Zワザ、さばきのつぶて、めざめる系、きのみ系を除く)

※2018年10月時点

 

 

収録率がハンパない…((*゚Д゚*))

 

 

なんでゴーストタイプが?

 

と、思うかも知れないけど、たぶん相性絡みっす。

 

 

「ゴースト」技で「バツグン」を取れる相手は、「ゴースト」と「エスパー」の2タイプ…。

 

 

これだけで、よい子のみんな(のパパママ含む)は分かるよね♪

 

 

そう!

 

この2タイプは、とてもウルトラサン・ムーンなんですー(笑)

 

 

 

ということは…、もう1つ、クソ多いタイプがあるはず。

 

このお話はまたの機会にー。

 

 

つーか、ゴーストは「幽霊」って意味じゃん?

 

幽霊なのに物理技がけっこう多い(笑)

 

 

やってることは、異次元にダイブしたり、湧いて出てきたり、驚かしたり…、しっかり幽霊なのに、物理技。

 

最終的に、フィジカルコンタクト(´-ω-`)

 

 

いやだ。

 

 

幽霊からのフィジカルコンタクト…

 

 

いや!

 

虫と幽霊はムリ!

 

 

もし幽霊が出てくるなら、私が認識する前に一瞬で始末して欲しい!

 

何日も掛けてじわじわ攻めるのとかは、恐怖のあまり、地球まるごと吹っ飛ばせるくらいの核爆弾を作ってしまうかも知れないのでやめてください。

 

 

それにしても、いっぱいあるなぁ。

 

おどろかす、シャドーパンチ、シャドークロ…

 

 

あっ!

 

連打王のエントリーは今日までっす!


 

スゲー記録は出るかしらー?

 

 

 

それじゃあ、またー☆